クリアハーブミストはアトピーの人でも使える?

アトピーで頭皮臭に悩んでいる方も多いと思います。自分の中ではしっかりシャンプーしているのに家族から「頭臭い」「ちゃんとシャンプーしてるの?」と言われるとショックですよね。

 

アトピー肌の方は肌のバリア機能が弱いので刺激が強いシャンプーや頭皮ケアグッズの使用は厳禁です。ではアトピーの方は無添加のクリアハーブミストを使うことはできるでしょうか?

 

実際にアトピーの肌に使って確かめてみました。

クリアハーブミストをアトピーの頭皮に使用してみた

私の旦那さんはアトピーもちで、体全体にアトピーが広がり、頭皮のアトピーにも悩まされていました。

 

頭が痒くて熟睡ができず、かといってステロイドを使用すると髪の毛が副作用でチリチリになってしまいどうにかして治せないか…と悩んでいました。

 

そこで頭皮環境を整えてくれるクリアハーブミストを使ってみました。

使用後の頭皮

クリアハーブミスト アトピー

クリアハーブミストをアトピーで炎症が起きている頭に使ったところ、使用の際刺激もなく使え、その後も痛みが和らいだようで寝れたのですが、皮膚の炎症はひどくなってしまいました。

 

ただ、2日後には炎症が収まり綺麗な頭皮に戻っていました。

 

また頭皮臭もさほど気にならない程度に落ち着いていました。

 

クリアハーブミストの新しい成分が入ったことで一時的に頭皮が炎症を起こしてしまったようなので、アトピー性皮膚炎の方が頭皮臭を抑えるためにクリアハーブミストを使う場合はパッチテストを行う、もしくは一度医師の相談してから使用したほうが良さそうです。

 

万が一アレルギー反応が出て肌に合わなかった時は全額返金保証制度を使ってくださいね。

 

カップル

クリアハーブミストは特に頭のニオイを心配するあまり、人と接するのが億劫になっている方に向いている頭皮臭を抑える美容液です。

 

TOPページ:クリアハーブミストを実際に使った口コミレビューはこちら>>