ヘッドスパで頭皮臭解消は有効か?

頭の臭いが気になった時、思い切ってヘッドスパを受けてみよう!という方も多いのではないでしょうか?

 

ヘッドスパと言うとイメージでは毛穴が綺麗に掃除されてすっきりできそうといったイメージがありますよね。

 

では頭皮臭に悩んでいる時にヘッドスパは有効なのでしょうか?ヘッドスパの効果と調査しました。

ヘッドスパでできること

ヘッドスパで一番始めに期待できるのはリラクゼーション効果と言えるでしょう。ヘッドスパを受けると指圧によるマッサージを受けられるので、気持ちよくて眠ってしまう方も。

 

その他頭皮をマッサージをすることで眼精疲労の改善、リフトアップ効果が期待できます。

 

その他にもヘッドマッサージにより頭皮の新陳代謝が高まると、頭皮から髪へ適切な栄養分が届きやすくなります。

 

その結果、将来の抜け毛や薄毛の予防にもつながり、サラサラの美しい髪を保つことができます。

ヘッドスパで頭皮臭は消える?

ヘッドスパは頭皮の臭いの原因となっている余分な皮脂を取り除き、過剰な皮脂分泌を抑制します。なので、頭皮の臭い改善・予防にも効果が期待できます。

 

しかし、頭皮臭はヘッドスパを1回受けただけで完全に消えるものではありません。継続的にヘッドスパを受けることで頭皮臭が徐々に気にならない頭皮環境にしていくと思ってください。

 

つまり、ヘッドスパで頭皮臭を消したい!と思ったらコンスタントにヘッドスパを受けなければいけません。ヘッドスパの1回の料金はサロンによって異なりますが、高額であることがほとんどです。

 

継続的に行こうと思うとお財布に負担がかかってしまうのがデメリットと言えるかもしれませんね。

ヘッドスパの変わりにクリアハーブミスト

ヘッドスパで頭皮臭を解消する前に、クリアハーブミストを使うのもいいかもしれません。

 

クリアハーブミストはヘッドスパほどのコストはかからず、かつ継続して使うことで頭皮臭が臭う頭皮環境を改善します。

 

一時的に頭皮臭の原因となっている余分な皮脂、毛穴つまりを解消しても再びこれらが原因となって頭が臭ってくるのは時間の問題。頭皮臭を解消したい時に注目すべきことは頭が臭う根本的な原因(頭皮環境)を改善することです。

 

それならばコストをそれほど気にせず毎日ケアできるクリアハーブミストのほうが手間もかからず負担になりません。

 

頭皮臭を消すにはヘッドスパに行くしかないのか…というとそんなことはなく、むしろ1回行ったところで消えるものでもありません。

 

それならばシャンプーを変えても変わらなかった頭皮臭をクリアハーブミストで定期的にケアして頭皮環境を改善してみてください。