クリアハーブミストはフケや痒みも抑えてくれる?

クリアハーブミストの効果が気になる女性

頭皮のトラブルには、臭いの他にもフケや痒みなどが挙げられます。

 

これらを一緒に抱えている人も少なくありません。

 

そこでクリアハーブミストはフケや痒みも抑えてくれるのか調査してみました。

頭皮のフケの原因は?

頭皮のフケ

そもそもなぜフケは発生してしまうのでしょうか?

 

フケは新陳代謝で頭皮の細胞が剥がれ落ちたもので、誰にでも発生しています。

 

本来は目に見えないほどの小さなフケなのですが、肩に落ちて目立つほどのフケは頭皮にトラブルが発生している証拠です。

 

フケの原因は2種類あり、ひとつが皮脂分泌が足りず頭皮が過乾燥になることで落ちるケースと逆に頭皮に分泌される皮脂が過剰で湿ったフケが溜まるケースがあります。

 

どちらにせよ、フケをそのまま放置していると雑菌の餌となり、大量に繁殖して頭の臭いの原因となります。

クリアハーブミストはフケを抑える?

ローズマリーの画像

クリアハーブミストには皮脂分泌を整えるローズマリーが配合されています。

 

このローズマリーはフケ、かゆみを抑え臭いの元となる雑菌の繁殖を抑制する働きがあります。

 

今現在ベタベタの皮脂に悩まされている方にはこのローズマリーエキスが効果的に働き、皮脂の過剰分泌と臭いからの解放を手伝ってくれそうですね。

 

またクリアハーブミストの満足度は90%と非常に高い数字を叩きだしているのも特徴!

 

なんか違うな…と思ったら返金OKなので、気になっている方は一度使ってみてもいいかもしれません。

 

クリアハーブミストの口コミ検証はこちら