クリアハーブミストが効かない原因

クリアハーブミスト 効かない

クリアハーブミストを使ってもなかなか効果が感じられない、効かないと感じる方も中にはいらっしゃるようです。

 

クリアハーブミストは頭皮環境を改善し頭皮臭を抑える働きがありますが、なぜ頭の臭いが改善されないのでしょうか?

 

クリアハーブミストが効かない原因を調査しました。

まだ使って時間が経過していない

クリアハーブミスト 効かない

クリアハーブミストはローズマリーエキスやフルーツビワエキスが頭皮に浸透し頭皮環境を改善⇒臭いを解消の過程を辿りますが、頭皮環境は体質と同じですぐに変わるものではありません。

 

そのため1回、2回の使用で効果が感じるというよりも継続的に使用して徐々に頭皮環境が改善されていきます。

 

早い方は数日で効果を実感できていますが、頭皮の臭い、頭皮環境によっては数週間〜数ヶ月間効果を実感するまでに時間がかかる場合もあります。

 

効果が出るまでは個人差があるので、まず3ヶ月を目安に使い続けて見てください。

普段頭皮の臭いが強くなる行動をしている

クリアハーブミストを使ってケアをしていても、普段頭皮臭が強くなる生活習慣を繰り返している効果を感じられにくくなります。

 

過度の喫煙や飲酒、ストレスに脂質が多い食事、シャンプー後頭を乾かさずに寝るといった行動も頭皮臭を強くさせます。また帽子をかぶったり、髪を長時間結んでいるのもNGです。

 

クリアハーブミストを使っているから大丈夫。ではなく、クリアハーブミストを使うと同時に、頭皮臭を悪化させるこれらの生活習慣を見直すことも意識してください。

シャンプー選びが間違っている

クリアハーブミスト 効かない

市販のシャンプー、男性用のスカルプ系のシャンプーを使っているなんてことはありませんか?

 

これらのシャンプーは洗浄力が強く頭皮の乾燥を防ぐ皮脂までも取り除いてしまい、乾燥を防ぐためにさらに皮脂分泌を増強させる要因になります。

 

今これらのシャンプーを使っている場合はアミノ酸シャンプー、ベタイン系シャンプー、、石鹸シャンプーなど適度な洗浄力があるシャンプーを使うようにしましょう。

 

アミノ酸系シャンプーやベタイン系シャンプーは、ノンシリコンで私達の肌や皮膚とほとんど同じ成分で作られています。なので、頭皮を傷めることがありません。

使い方が間違っている

クリアハーブミストを正しく使えてますか?数プッシュ頭にかけてそのまま…では、効果が実感しにくいです。

 

少し面倒な手間に感じるかもしれませんが、クリアハーブミストはしっかりと頭皮に浸透させることが大切です。数プッシュかけて頭皮マッサージをせずにそのまま終わり…なんてことはないようにしてください。

 

クリアハーブミストは髪をかきわけて頭皮に15プッシュほど頭全体にスプレーをし、さらに頭皮マッサージをして浸透させる必要があります。

 

手間がかかりますが、やはり頭皮の臭いを消すには努力が必要です。めんどくさがらずにクリアハーブミストの正しい使い方を意識してケアしてください。

 

また脂漏性皮膚炎などひどい皮膚炎が起きている場合は専門医の診断を受けたほうが良いので、病院で診察を受けてください。

 

クリアハーブミストが効かない原因

クリアハーブミストは実際に使用した方の満足度が高く、シャンプーを変えたり、ヘッドスパに行っても効果が感じられなかった人が効果を実感できている頭皮専用ケアミストです。

 

数週間ではなく、正しい使い方でまずは1ヶ月使い続けてみてください。

 

 

 

★クリアハーブミスト★初回半額

↓↓公式サイトはこちら↓↓

http://b-shiki.jp